日記

私は、今年から、1日にあったことを、日記につけることにしました。

最初は日記なんて~….と思っていましたが、一言でもいいからつけておくと、後で振り返った時に面白いです。

あと、いつ何々したっけ?と思い出す時に、日記を読み返せばすぐに分かるので、何か思い出したいとき、便利なこともありました。

飽きっぽい性格なので、三日坊主にならないか、当初は心配でした。

でも、日記って人に見せるものではないので、自分でわかればいいや、と気楽に考えてたら、適当に書いてもいいので、負担もなく、案外続いています。

昨日も、時間があったので、始めたばかりの頃の日記を読んでいたら、たった数ヶ月前なのに、なんだか懐かしくなって面白かったです!!

それに、日記をつけていると、自分の考えや思いも整理できるので、勉強になるし、これからも続けて行こうと思います。

甘いものって女子にとってはなくてはならないもの!コレがないと、生きるエネルギーが湧いてこない!できるだけシンプルに生きようと思っていますが、どうしてもスイーツの誘惑には勝てない・・・と、特にテーマはないんですが、なんとなくブログやってます。